メンズの9割が知らないコンシーラーのコト 後編

こんにちは!

 

しきです!

 

今回は

前回の続き

「メンズの9割が知らないコンシーラーのコト後編」

についてお話します!

 

前編を読んでない方は

前編も読むと

さらにナチュラにメイク

出来るようになります!

 

 

さて前編では

・コンシーラーを塗るタイミング

・どんな種類を買えばいいか

をお話しました。  

 

後編では

道具が揃ったということでコンシーラーの

 

・塗り方

・伸ばし方

についてお話します!

 

 

 

この方法を使うことによってあなたは

 

ニキビ跡、ヒゲをナチュラルに

隠すことができ

韓国人アイドルのような

ムラのない肌を手に入れられます! 

 

そしてその肌で外出すると

 

知らない女の子と目が合う

頻度が高くなり

友達からは

「なんかかっこよくなった?」

 

f:id:Mens_Make:20211015220140j:image

 

と言われるようになります。

 

そんなこと言われてしまったら

自分に自信が持てるし

もっともっとメイクを知りたくなりますよね??

 

もっともっとメイクを知ることで

もっともっとかっこよくなり

 

あなたはどんどん 

イケメンになって

ハーレム状態になります!

 

コンシーラーのコトを知らないと

 

コンシーラーを使っても 

不自然な仕上がりになり

オカマみたいな見た目

になります。

 

さらには周りの友人や女の子から

あだ名を

「オカマ」

にされてしまうかも知れません!!

 

そんなあだ名になってしまったら

メイクを辞めたくなるし

人と関わりたく無くなりますよね?

 

f:id:Mens_Make:20211015220353j:image

 

そしてあなたは人と関わらなくなり

やがて

「孤独」

になります。

 

そんなことは絶対に避けなければいけません!

しっかりとこの記事を読んで

孤独にならないようにしましょう!

 

 

・塗り方

コンシーラーを塗る時は

 

隠したい部分より

一回り大きく軽く

「トントントンっ」

と塗布してあげてください。

 

いきなり

「ベタ〜っ」

と塗ってしまうと

 

塗りすぎてしまったり

強く押し付けてしまったりして

ムラの原因になります!

 

f:id:Mens_Make:20211015220515j:image

 

やさしく

「トントントンっ」

です。

 

 

・伸ばし方

塗ったあとは必ず

伸ばさなければなりません!

 

しかしここで

手で伸ばしてしまうのは絶対に

NGです。

 

そこで活躍するのが

ブラシです。

 

手で伸ばしてしまうと

指の圧が強すぎて

化粧ムラの原因になってしまいます。

 

ブラシは力加減がしやすく

細かい部分にも均一

伸ばすことが出来るので

絶対にブラシを使いましょう!

 

f:id:Mens_Make:20211015220950j:image

 

ブラシは洗いやすく小回りが聞く

合成繊維のアイシャドウブラシがいいでしょう。

 

 

この記事を読んで

「トントントンってするのめんどくさいなあ」

「わざわざブラシを使うなんてめんどくさいなあ」 

と思いませんでしたか?

 

私もめんどくさがり屋なので

めんどくさいと思ってました。

 

しかし

塗り方ひとつ伸ばし方ひとつ

本当に仕上がりは変わってきます。

 

少しずつメイクが上手くなっていくにつれ

めんどくさいと思っていたことが

楽しい

に変わります。

 

あなたにもメイクを作業と思わず

楽しんでメイクをしてもらいたいです!

そのような声が私のやりがいにも繋がります。

 

f:id:Mens_Make:20211015221731j:image

 

なのでめんどくさいと思わず

明日のメイクから

 

「トントントンっ」

「ブラシ」

を実践していきましょう!!

 

 

ここまで読んでいただき

ありがとうございました!

 

次回は

「マスクにメイクが付かない!?魔法の液体」

についてお話します!

 

お楽しみください!!